ブログ

イベント誕生会

誕生会

2024.7.12

7月生まれの誕生会を行いました✨

初めて登壇したお友達も緊張しながらも上手にお話してくれました😊
これから頑張りたいことや好きな食べ物などを教えてくれました👏🏻



お誕生日おめでとうございます🎂❤️
素敵なお姉さんお兄さんになってください✨

今月はみんなで「ツイてる!ツイてる!」のダンスを踊りました😊
みんなで楽しく踊ることができました😄

そして、年長さんが鼓笛の3曲目で演奏するおどるポンポコリンを先生たちが発表しました🎹✨

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント年中組年少組年長組

七夕まつり

2024.7.5

今日は七夕まつりをしました🎋✨
七夕の由来を聞いたり、


「たなばたラプソディ」というダンスを2人組になって踊ったり、

お遊戯室の中に隠された星をみんなで探したりとても楽しく過ごしました😊

みんなの短冊が飾られた笹の葉の前で写真も撮りました📸



みんなの願い事が叶いますように⭐️

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント

花火教室

2024.7.4

消防士さんにお越しいただき、花火教室を行いました🎇

まずは花火の危険性や正しい使い方について教えて頂きました✨️

お話を聞いた後はお外に出て正しい手持ち花火の使い方の実践🎇



吹き出し花火・打ち上げ花火では大きな音にびっくりして泣いてしまった子も🥲

あと少しで夏休み🌻花火で遊ぶ時はお約束を守ってお家の人と一緒に楽しく遊びましょうね✨️

花火教室終了後、消防車を見せて頂けることに🚒✨️
消防車の機能やどんな時に使うものかを教えてもらえました⭐️

消防士さんの服は重いようで、どのくらい重いのか持たせてもらったり着させてもらったりしました✨️


最後は消防士さんとハイタッチしてさようなら👋
みんなで消防車を見送りました😊

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント誕生会

誕生会

2024.6.7

6月生まれの誕生会を行いました🎂
今月は3人のお友達が登壇してくれました✨️
お兄さん、お姉さんは元気よくお話してくれました😊
初めて登壇したお友達もドキドキしながらも上手にお話してくれました😌

お誕生日おめでとうございます🎉
素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね💕︎

今月はひまわり組さんがお歌のプレゼントをしてくれました🎁
素敵な「にじ」を聞かせてくれましたね🌈

IMG_2143

先生達からのプレゼントはパネルシアター「まほうのでんしレンジ」🍜🍣🎂
電子レンジにお皿を入れると美味しそうなごちそうが出てくるまほうの電子レンジ✨️
ごちそうがいっぱい出てきてお腹がすいちゃいましたね😋💕︎

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント

親子遠足

2024.5.17

保護者のみなさま、本日はお忙しい中ご参加くださりありがとうございました。
天気に恵まれ、2年間行くことができなかった海浜公園に行くことができました😊
暑いくらいでしたが、子どもたちは何よりも、おうちの方と一緒に過ごせたことが嬉しかったのではないでしょうか😃
たくさんのきらきら輝く笑顔が見られ、職員はとても楽しかったです✨
月曜日、楽しかった思い出を子どもたちに聞きたいと思います✿:*

先生たちもとーっても楽しかったです🎵

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

誕生会

誕生会

2024.5.10

今日は、5月生まれの誕生会を行いました⭐️
4月にお休みしたお友だちも一緒にお祝いしました♡

1人ひとりご挨拶も上手にでき、欲しいプレゼントや食べたケーキを教えてくれました🎁🎂

今月からクラス発表が始まり、5月はもも組さんが歌をプレゼントしてくれました♩
「ようちえんにはいったら」というカワイイ歌でした☺️

先生からは、みんな大好き「やだっとちゃん」のパネルシアター😄

そしてそして…今日のおやつは…ゼリー🍎🍇美味しいー❤️と嬉しそうでした🥰





  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

年中組年少組誕生会

誕生会

2024.4.19

4月生まれの誕生会を行いました🎉

残念ながら、一名お休みでしたが皆で楽しくお祝いすることが出来ました!🔆

新入園児もドキドキしながらスピーチを頑張っていました!

お誕生日おめでとうございます🎂

素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね☺️

先生たちからのプレゼントは、大型絵本「はらぺこあおむし」でした!

実際にあおむしの人形が出てきて、盛り上がっていました!🐛

音楽に合わせて体を揺らして楽しそうに見ていましたね✨️

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント

修了式

2024.3.24

先日、修了式を行いました🌸

氏名点呼では大きな声で返事をし、かっこよく立つことができましたね💮👏
園長先生のお話を聞き、最後は歌「思い出のアルバム」を元気よく歌いました🎶

1年間楽しく元気に過ごすことができましたね✨️
4月の進級式で元気なみんなに会えることを楽しみにしています💕

日頃より、保護者の皆様には本園の教育活動にご理解・ご協力をいただき、今年度も無事終えることができました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
来年度も宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント年中組年少組年長組

おわかれ会

2024.3.8

今日は、年長さんとのおわかれ会✨

最初は春夏秋冬ゲーム大会‼️
年長さんと先生で色々な競争をしました。
春…さくらの花びらに見立てた色画用紙。誰が多く取ることができるかな🌸?
夏…七夕飾りの「輪つなぎ」を10個つなぐ早さを競いました🎋

秋…運動会でやった玉入れを思い出し、離れたカゴへ投げ入れます🧺多く入った人が勝ち🏅
冬…子どもたちが好きなコマ回し大会🌀最後まで残った人の勝利です🏆

年中・年少さんの大声援で、とても盛り上がりました😊✨

続いて、年中・年少さんから年長さんへ歌のプレゼント🎁
「ともだちシャラララ」を歌いました🎵

メッセージを伝えたり、手作りプレゼント交換をしたり🎁ステキな時間を過ごすことができましたね🩷

最後は、みんなで一緒にランチタイム🍴


たのしくおしゃべりをしながらの昼食🍙
笑顔がたくさん溢れていました😊

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

誕生会

誕生会

2024.3.4

3月生まれの誕生会を行いました🎂

今月は7人全員が男の子でした!👦🏻
お誕生日おめでとうございます🎉
素敵なお兄さんになってください✨️
縄跳び10回頑張ってね!😁



もも組さんが歌のプレゼントをしてくれました🎁
🎶「ドンじゅらりん」可愛くて素敵なお歌でしたね🦖💖

IMG_0952


  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする