ブログ

おたのしみ会

2024.7.18

今日は、おたのしみ会✨✨
お遊戯室では「ワニワニパニック🐊」「たこやきボール🐙」「実験コーナー🧪」「ヨーヨー釣り🪀」をたのしみました😊
そして…
お部屋に戻ると「かき氷🍧」が出てきて、大喜び😊
大満足の子どもたちでした❤️









たのしい夏の思い出ができました⭐️

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント誕生会

誕生会

2024.7.12

7月生まれの誕生会を行いました✨

初めて登壇したお友達も緊張しながらも上手にお話してくれました😊
これから頑張りたいことや好きな食べ物などを教えてくれました👏🏻



お誕生日おめでとうございます🎂❤️
素敵なお姉さんお兄さんになってください✨

今月はみんなで「ツイてる!ツイてる!」のダンスを踊りました😊
みんなで楽しく踊ることができました😄

そして、年長さんが鼓笛の3曲目で演奏するおどるポンポコリンを先生たちが発表しました🎹✨

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント年中組年少組年長組

七夕まつり

2024.7.5

今日は七夕まつりをしました🎋✨
七夕の由来を聞いたり、


「たなばたラプソディ」というダンスを2人組になって踊ったり、

お遊戯室の中に隠された星をみんなで探したりとても楽しく過ごしました😊

みんなの短冊が飾られた笹の葉の前で写真も撮りました📸



みんなの願い事が叶いますように⭐️

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント

花火教室

2024.7.4

消防士さんにお越しいただき、花火教室を行いました🎇

まずは花火の危険性や正しい使い方について教えて頂きました✨️

お話を聞いた後はお外に出て正しい手持ち花火の使い方の実践🎇



吹き出し花火・打ち上げ花火では大きな音にびっくりして泣いてしまった子も🥲

あと少しで夏休み🌻花火で遊ぶ時はお約束を守ってお家の人と一緒に楽しく遊びましょうね✨️

花火教室終了後、消防車を見せて頂けることに🚒✨️
消防車の機能やどんな時に使うものかを教えてもらえました⭐️

消防士さんの服は重いようで、どのくらい重いのか持たせてもらったり着させてもらったりしました✨️


最後は消防士さんとハイタッチしてさようなら👋
みんなで消防車を見送りました😊

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

紫陽花

2024.6.26

子どもたちと見つけた、園庭の紫陽花
ピンクと紫で「かわいい」とみんなで眺めました😊

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

交通安全教室

2024.6.21

日立市役所の方に来ていただき、交通安全教室を行いました!
絵カードや紙芝居のお話を聞き、実技で横断歩道の歩き方、踏切の渡り方の練習をしました🚗🚃

幼稚園に来る時、おでかけする時など、今日覚えたことを忘れず、安全に過ごせるようにしましょうね😊

市役所職員の皆様、ありがとうございました。

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

じゃがいもほり

2024.6.21

昨日は雨が上がったので、園の裏の畑にてじゃがいも掘りを行いました🥔

今年はじゃがいもの葉の育ちが悪く、先生達は「みんなに3個ずつしかあげられないかな😭?」と心配していました。

いざみんなで掘ってみると、たくさんのじゃがいもが出てきました!少し小ぶりのじゃがいもが多かったですが、予想よりたくさん育っていてよかったです😊

子ども達も「おっきいのあったよ〜!!!」「あかちゃん
お芋もいた〜✨」と一生懸命に掘ってくれました💪🏻

お家に帰ってどのような料理に変身させて食べたかな😋?










  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

野菜作り

2024.6.13

幼稚園の畑でじゃがいも、さつまいもの他にも野菜作りを始めました🌱

ころたん(小さなメロン🍈)まだ植えたばかりなのに、もう花が咲きました🌼


オクラ

ミニトマト🍅 3種類植えました!


大きくなって実がなりますように😃

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

イベント誕生会

誕生会

2024.6.7

6月生まれの誕生会を行いました🎂
今月は3人のお友達が登壇してくれました✨️
お兄さん、お姉さんは元気よくお話してくれました😊
初めて登壇したお友達もドキドキしながらも上手にお話してくれました😌

お誕生日おめでとうございます🎉
素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね💕︎

今月はひまわり組さんがお歌のプレゼントをしてくれました🎁
素敵な「にじ」を聞かせてくれましたね🌈

IMG_2143

先生達からのプレゼントはパネルシアター「まほうのでんしレンジ」🍜🍣🎂
電子レンジにお皿を入れると美味しそうなごちそうが出てくるまほうの電子レンジ✨️
ごちそうがいっぱい出てきてお腹がすいちゃいましたね😋💕︎

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする

お別れ…

2024.5.23

いよいよ思い出いっぱいの園舎とお別れのようです…(;_;)
色々な物が少しずつ運び出され、部屋の壁がなくなり、窓もなくなり、足場が組まれて…(>_<)

新しい園舎になるのはとても楽しみですが、今は思い出の園舎がなくなってしまうことがとても寂しいです😢

明日は、引き渡し訓練です!ご協力よろしくお願いいたします。

  • LINEでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする